お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」

次回スタートは9月1日です。

メンバー募集中です!


いつか、法人・企業・学校との仕事をしてみたい!

プロフィールの経歴に書き込める実績が欲しい!

そんなふうに思っている方、多いのではないでしょうか…

【お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」】は、

法人・企業・学校と仕事がしたいお教室・フリーランス先生に

実際に法人・企業さまや学校との「単発の仕事の流れを体験し、

プロフィールに書き込める実績を積んでいくためのコミュニティ」です。

法人・企業・学校との仕事は小さなものから大きなものまであります。
いい変えれば、敷居が高いものから身近なものまであります。

たとえば、「販売促進」「福利厚生」でおこなわれる

単発のイベントや講座・セミナーなどは敷居がそんなに高くありません。

 

【お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」】とは、

そういった法人・企業・学校での単発イベントや講座・セミナーに

チャレンジしたい方へのコミュニティです。

法人・企業・学校との仕事のメリットは、
どんな職種であったとしても、あなたのビジネスの「実績」となり、「信用」となること。

今までの活動と違った新しい体験をすることで、
あなたの「実績」になり、「実力」になり、「自信」になります。

ぜひ、あなたにもチャレンジしていただきたいお仕事です。

 

 

お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」


プロフィールなどに掲載できる実績として、
実際に法人・企業・学校との「単発の仕事の流れを体験するコース」です。

※ 受注は企業さまベースですので、契約に至るかどうかはお約束できません。ご了承ください。

法人・企業・学校の販売促進費福利厚生費の枠の中で、

ワークショップ・セミナー・講座・イベントなどを活用していただくために

ご提案~受注に至るまでの仕事の流れを実際に取り組んでいきましょう。

□ プロフィールに掲載できる法人・企業・学校との仕事の実績が欲しい。

□ 法人・企業・学校との仕事の現場体験をしてみたい。

□ 法人・企業・学校への営業の流れを体験したい。

□ 将来的に法人・企業・学校との取引を視野に入れている。

□ ステージアップしたい。
□ 今までとは違う活動方法で活路を見い出したい。

 

こんな方は、ぜひ、お試しください。

 

お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」
対象者


法人・企業・学校との仕事を体験したい!
プロフィールの経歴を充実させたい!

そんな先生方が対象です。

■ 「お教室先生」
フラワー講師・アクセサリー講師・ハンドメイド講師・クラフト講師・着付け講師・アロマクラフト講師・
ヨガ講師・メイク講師・カラー講師・筆文字講師・書道講師・パステル講師・絵画講師・

英会話講師など


お教室の先生の方。

 

■ 「フリーランス先生」

話し方講師・コミュニケーション講師・キャリアカウンセラー・インストラクター・ファッションアドバイザー・

フォトグラファー・ファイナンシャルプランナー・リラクゼーション・鍼灸師・カウンセラー講師など

 

フリーランスの先生の方。

【 入部条件 】

□ ワード・エクセル・パワーポイント いずれかの簡単な操作ができる方(パワーポイントがベスト)
□ facebookのアカウントをお持ちの方(ない方は、スタート時までに開設してください)
□ フリーメール含め、PCのメールアドレスがある方

 

 

企画提案書づくりを体験された方からのメッセージ

企画提案書があるおかげで私のことを知ってもらえ、
内容にも共感を得てくださる方が現れ、契約に結び付きました。
(キャリアコンサルタント)

 

上平さんから「企画提案書作をりましょう!」と言われて
固まってしまったのを思い出します。

何しろ、これまでの人生で一度も企画書提案書作成の経験がなかったのです。

正直に「作り方が分からない」と白状しました。

自分で仕事を得ようと思う人間が、企画書も知らず
営業もやった事がありませんでした。

こんな私に、一から企画提案書とは・・と教えて頂き、形にすることが出来ました。

完成したての企画提案書に喜ぶのもつかの間、
すぐにお客様へ郵送し営業の電話もしました。

「初めから上手くはいかない」ことを上平さんから言い聞かされていたので、
断られても心は折れません。

その後、企画提案書があるおかげで私の事を知ってもらえ
内容にも共感を得てくださる方が現れ契約に結び付きました。

事業を「見える化」する大切さを実感です。

ビジネスには素人な私が、人前に自信を持って出せる企画提案書があるのは大きな武器です。
「企画書」に尻込みせず、是非あなたの強みを形にして下さい。


ネットや本で調べた「企画書の書き方」が通用しないことを学びました。
企画提案書提出から契約の流れの体験が、今までにないくらいの達成感だった。
(インストラクター)

 

上平先生のコンサルを受ける中で、
企画提案書についての私の今までの概念が大きく間違っていたことを教わりました。

私は今まで、何度も企画書を作成し、仕事をしてきました。
その際「企画書の書き方」のタイトルでネットや本などで勉強したつもりでしたが、
それはあくまで、元々確定している案件の「企画報告書」。

仕事の取引のための「企画提案書」ではなく、「確認書」のようなものだったのです。

最初はお客さまが誰であり、何を望んでいるのかさえも理解できずにちんぷんかんぷんでした。

急遽「企画提案書」を作成して企業さまに提出しなければならなくなり、
大慌てしながら夜中まで作成する日々。
でもやはり、自分で作成すると「確認書」になってしまう葛藤を覚えました。

そこでも幾度も根気よく教えていただき、
また助けていただき、ようやく「企画提案書」を提出することが出来ました。
翌日に企業さまから契約のお話をいただき、初めての成立を体験しました。

私の中で「ビジネス」に対する考え方が大きく変わった瞬間で、
今までにないくらいの達成感でした。

企画提案書作成の体験がなければ、難しく思うかもしれませんが、
上平先生に教えていただいたことをパターン化すれば、簡単に作成できます。

企画書で悩んでいる方、新たにビジネスを拡大したい方に

本当におススメです。

ビジネストレーナー上平薫里からのメッセージ

 

このコミュニティは、「コンサルティング」ではありません。
スピードも、すぐに何かが変化するようなスピードではありません。
6ヶ月という時間をかけながら、次のステージへと準備する期間だと思ってください。

 

だけど、この時間を葛藤しながらでも乗り越えることができたら、

「コンサルティングなんて必要のないあなた」が生まれます。

たぶん、こんな内容のコミュニティはあまりないんじゃないかな…と思いながら企画しました。

なぜなら、法人・企業・学校などに「営業」ができて、
その方法を指導できるコンサルタントは少ない
からです。

今の時代、みんなが同じベクトルを見て、ネット上での人気取りばかりの傾向ですが、
実際にプロフィールに記載できる「信用できる実績」づくりは「現場」にあります。

そして、多くのお教室・フリーランスの先生方は、この現場での動き方がわからず、
ネット上での反応に右往左往している。

では、「差別化」という点で、
実際に現場での「信用できる実績」を積み重ね、
「実力」を身につけ、他の人とは違う「自信」をもてば
「強み」「強み」と着飾ったブランディングに頼らなくてもいいはずです。

私はそう考え、このコミュニティを企画しました。

このコミュニティの内容は、すぐに結果が出るものではありません。
だからこそ、同じ志の仲間で励まし合い、高め合い、刺激し合う必要があります。


同じ課題に取り組む仲間同士、励まし合いながら「ステージアップ」を体験する。
そんなコミュニティをご体験ください。

上記のご体験者さまのメッセージの中にもありますが、
ご提案から受注までの流れは違った展開も運んできます。

 

それはきっと、いい意味で、あなたが今思い描いている未来とは違う展開だと思います。

そして、それは、あなたが「私には無理…」と諦めていた未来なんだと思います。


ぜひ、そんなマジックのような展開をコミュニティで共有しながら学んでいきましょう!

「法人・企業対策部」では、
内容の性質上、企画力とプレゼン力が身につきます!

【お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」】内容詳細


学べる期間 : 規定のスタート日より、6ヶ月間

■ 前半3ヶ月 準備期間
■ 後半3ヶ月 実践期間

 

 

≪ 前半3ヶ月 準備期間 ≫   

前半の3ヶ月は実践のための準備期間です。

1週間に1度、課題が出ます
※ 課題は「解説テキスト」と「ワーク」(PDF)

共有場所:facebookグループ(秘密のページ メンバーしか見ることができません)

 
【 前半3ヶ月の課題テーマ 】
□ どんな種類の仕事のチャンスがあるのでしょう?
□ 準備物①+心構え+ビジネスマナー
□ 準備物②+心構え+ビジネスマナー
□ ターゲットリサーチ
□ ターゲット選択
□ 採用される企画提案書のポイント
□ 選ばれるプロフィールの作成
□ 縁故・人脈づくりのポイント
□ 電話対応(テレアポ含む)のポイントとビジネスマナー
□ 郵送時のポイントとビジネスマナー

□ 対象企業リサーチ方法
□ プレゼン時の注意点

--------------------

≪ 後半3ヶ月 実践期間 ≫ 

実際に企画提案書をつくり、

法人・企業・学校などのターゲットのアプローチしていきます。 

同じ状況のコミュニティメンバーですので、実践に伴う悩みも同じです。

■ facebookグループにて「質問」し、メンバーと意見交換をおこないましょう。
  上平も加わりながら、悩みの解決策を考えていきましょう。

※ 基本的に悩みは共有し、解決していきますが、匿名希望のケースは
  上平に質問していただき、公開できる範囲をチョイスして共有します。

■ ZOOMにて、グループ別(参加人数が多い場合)戦略会議に参加できます。

■ 上平薫里ビジネストレーニングスクール「オンラインメニュー」の一部ご提供、
  または、30~50%OFFにてご提供。

■ 個別オンラインコンサルまたはメールコンサルを抽選(無料)で受けることができます。

■ 企画提案書見本をご提供。また抽選で、企画提案書添削が受けられます。

■ コミュニティメンバーのみ参加できるイベント・講座・交流会開催(無料・有料・卒業後含む)

■ 期間終了後も「卒業メンバーグループ」にて「実例」「情報」「紹介」のご提供。

■ 上平メディアにてご紹介。

次回スタートは9月1日です。

メンバー募集中です!

【お教室・フリーランス先生の「法人・企業対策部」】(6ヶ月間)

多くのお教室・フリーランスの先生方は、この現場での動き方がわからず、ネット上での反応に右往左往しています。
実際に現場での「信用できる実績」を積み重ね、「実力」を身につけ、他の人とは違う「自信」をもてば、「強み」「強み」と着飾ったブランディングに頼らなくても良くなります。
本物の「実績」が欲しいあなたへのコミュニティです。

■ カード払い可(Paypal対応)

¥32,400
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:7日

お申込みの流れ

1.お申込み

2.確認メール配信

3.お振込み・Paypal支払い後、入金確認

4.入金確認メール

5.スタート事前に詳細メール配信

 

注意事項

□ ワークは、ご自身お学びのためにお使いください。

□ お申込みいただいた方は、

  「受講上の注意」「利用規約」に同意されたものといたします。

  受講上の注意・利用規約はコチラ